患者様の訴えを
詳しく聞き取ります。

患者様と一人ひとり向き合って、
施療させていただきます。

一人ひとりにあった
施療を行います。

必ず院長が患者様に
適切な施療を自ら行います。

いつでもお気軽にご相談ください。

[月・火・木・金] 8:30~12:00/15:00~19:30
[水・土・日] 8:30~12:00
[休院日]第2・4・5日曜、祝日

previous arrow
next arrow
Slider

寒暖来院感謝
施療+予防を考え痛みを治す接骨院

当院は決して特別な施療をしているのではありません。薬も魔法も使いません。
ただし、一人ひとりの症状に対して真摯に向きあい、
真剣に施療を行うことを何よりも大事にしております。


来院される患者様の多くは、できるだけ化学的な飲み薬を避けたい方や、
リハビリ・身体のケア(体操など)もしっかり受けたい方であり、
当院はその受け皿となる接骨院です。


院長自らが選択した施療にて治癒能力を引き出し、ほとんどの方に施療効果が現れております。

当院からのお知らせ

ゴールデンウイークの施療日について

4月 30日 平常通り

5月  1日 午前施療

    2日 午前施療

    3日 午前施療

    4日 午前施療

4月 29日  休院

5月  5日  休院

    6日  休院

 

   

※ゴールデンウイークの施療は、予約を頂いたほうが待  ち時間が少ないと思われます。お気軽にお電話下さい。

坂戸市八幡 山ぐち接骨院

 


4月21日(日曜日)

4月21日(日曜日)

都合により休院となります

※7日(日曜日)は、午前施療しております。

※予約にて、待たずに施術が出来ますのでご連絡下さい。

坂戸市八幡 山ぐち接骨院


春分の日 午前施術しまいす。

3月20日(春分の日)

8:30~12:00

午前施療します

 

坂戸市八幡 山ぐち接骨院

 


全てのお知らせを見る

トピックス

骨折を疑う足関節捻挫

令和6年も4月になり桜が開花しました。コロナが落ち着き、皆さんも活動的になってきました。

画像は、20代の患者様。受傷翌日と、当日に包帯固定、患部安静で松葉杖の処置を施しました。社会人のサッカークラブ所属で、試合中に相手のコンタクトで受傷しました。非常に強いコンタクトで受傷しましたので、腫脹、熱感、疼痛が著明で骨折を疑う症状でした。

まず、患部安静で数日間の経過観察していきます。

※当院では、怪我の処置と骨折を強く疑う場合は、協力を頂いている専門医の受診指示さてせて頂き、その後、当院でリハビリが受けられますので安心して来院下さい。

(画像は、患者様のご協力で掲載させて頂いております)

 

 

 

 

         


足関節捻挫

猛暑が終わり、皆さん活動的になってきました。画像は、70代患者様、左足関節捻挫2日目です。外果(外くるぶし)に腫脹と血腫斑が確認できます。初診時に、アイシングと圧迫固定を施しています。ただ、翌日に北海道に行く予定との事で、処置を変更しテーピング固定としました。

受傷後、3日目となりますので、リスクも説明し納得されて処置しました。皆さん、これから動きやすい季節です!無理なく、怪我に注意して下さい。怪我をされてしまった方、いつでもお気軽に来院下さい。

坂戸市八幡 山ぐち接骨院

※画像は患者様のご協力で掲載しております。


リハビリ終了です!

昨年末に、自宅階段の踏み外しで骨折した70代女性の患者様。リハビリ期間は、約3ヶ月でしたが、可動域も、問題なく改善しました!もう、自転車に乗られています!無理しないで下さい。(笑)

当院は、骨折の疑いを認めた場合、応急処置を施し専門医受診。その後、リハビリを受ける事が出来るように対応しております。お気軽にお問い合わせください。

坂戸市八幡 山ぐち接骨院

 


全てのトピックスを見る

施療案内

怪我や様々な原因から起こる筋・関節等に起こる痛み全般に対しての施療

接骨+整骨

外傷(怪我)の処置、施療。その後のリハビリ(各種徒手、運動療法、ストレッチ、マッサージこれらの組み合わせ)により症状の改善をはかります。

介護予防体操

当接骨院内での坂戸市介護予防体操教室をはじめ、希望者(3名程)に専門的な予防運動を実施しております。
※体操希望者は電話にてご確認をお願い致します。

交通事故治療

交通事故が原因の様々の症状でお困りの方、施療およびご相談応じております。

時間をかけての施療を希望される方(保険外、自費治療)、ご相談ください。
当院は交通事故治療、後遺症の施療、労災もしっかりと対応しております。
安心してご来院、ご相談ください。

※埼玉県「3キュー子育てチケット」ご利用いただけます。
3キューチケットによる施療(マッサージ等)を
ご希望される方は、お電話にてお問合せください。

院内・施療風景

当院は老若男女多くの皆さまにご来院いただいており
施療+予防を考えながら皆さまの健康と身体の機能改善のお手伝いをさせていただいております。

こちらで丁寧に施療させていただきます。

膝・肩関節・筋や腱の施療時に使用します。
リハビリ+超音波Fit療法で施療効果を高めます。

リハビリ時、主に腰、頚、膝の施療に使用します。
また、弱った筋肉に対し運動モードで
筋肉の強化にも効果を示します。

当院の温浴療法です。
筋肉や神経からくる痛み・冷感・しびれ症状時に
使用し、リハビリ併用で治療効果を高めます。

画像は、当院の体操教室の模様です。
皆さん、体力作りに頑張って取り組んでいます!

足関節捻挫。包帯固定を施します。
腫れ、痛みの軽減に必要な処置です。

当院のご案内

山ぐち接骨院
〒350-0223
埼玉県坂戸市八幡1-7-17
TEL:049-284-7332

平成31年より
9・10月の日曜日は全週休院いたします。
 

受付時間

営業時間
08:30~12:00
15:00~19:30


※日曜日は第1・3のみ(初診の方はご確認ください。)
休院日:第2・4・5日曜、祝日
★受付時間内に通院が出来ない方は、お電話にてご確認していただけましたら可能な限りご対応いたします。
※駐車場 3台完備

【院長プロフィール】
山口 和仁
・柔道整復師
・介護支援専門員
・認定機能訓練指導員


資格取得後、接骨院、整形外科7年勤務。
平成17年、介護支援専門員ケアマネージャー資格を取得。
坂戸市介護予防体操指導員
坂戸市婦人バレーボールトレーナー

山ぐち接骨院 (c) 2020 Yamaguchi Sekkotsuin All Rights Reserved.

TAG index